隅っコひとりぐらし

アラサー女子のつぶやき

一年半。

えくぼくんとお付き合いして経ったなぁ。

どうもお久しぶりです、隅です。

 

なんやかんやで8ヶ月ぶりくらいの更新なのですね…早いな月日の流れ…えぐいんだぜ…世が世なら速度違反で捕まってるよ…?

こんなこと毎日言ってるのはもうアラサーとはそういうことですよねっつー話。全国のアラサーからのご指摘・否定は甘んじて受けますが、どうか厳重にオブラートに包んで、もし可能なら飲み込んで欲しい。打たれ弱いのも変わらずです。てへ。

 

コロナ禍になって、もう2年以上経つんですねえ。いや〜〜〜〜もういい加減に弱体化してくれ。なんでそんな元気なんだコロナお前…。体力が3歳児のそれなのよコロナお前。あのなかやまきんに君だって一瞬元気なくなった時あったのにコロナお前…!今は元気そうでなによりだけどきんに君。(パワーーーーーーーー!)

 

 

ふと、疎遠になってしまった人たちのことを思い出す。

あんなにもたくさんお話して、ばかなことで笑って、急に真面目な話題になっても真剣に付き合ってくれて。大切な存在だったし、たぶん大切に思ってくれてた(はず)のになぁ。

と、ろくに繋ぎ止める努力をしてないのにぼんやりと悲観している。昔っからそういうとこあるよね私〜。必殺悲劇のヒロイン気取りがちよね私〜。きっとコロナがあってもなくても変わらなかったのだろうと諦めてしまっているところも気に食わないがそれが私だ。

 

「諦めが肝心」を大義に突き進むと、ゆるやかに心が痩せ細っていくのだなということも知った。

小さい頃から聞き分けが良い子になりたかったのだけど、諦めが早いってこととそれは似ているようで似てないんだぜ?ってことを当時の私に教えてあげてほしい。きっとチョコのひとつでもあげれば大人しく聞くと思うから。ちなみに大人になった今は、チョコふたつ…いや、みっつで手を打つよ。仕方ないな。

 

 

 

 

ハローハロー。親愛なる大切な人たち。

お元気ですか。私はお元気なときもあればお元気でない時もありますが、なんとか生きてますよ。

そちらはどうでしょうか。そうか、いろいろなことがあったんですね。あれ?言うほどない?そうか、それはそれで良いよね。平々凡々が至高だと人は平々凡々じゃなくならないと気が付けないのが辛いところよね。

お互い生きてるだけで偉いんだから、今日も好きなもの食べてゆっくり寝ようね。

 

 

 

 

 

 

ハローハロー。我が愛犬。

そちらはどうですか。もしかして私たち家族からおいたのたびに怒られることもなく、愛ゆえになにかとしつこく構われたりもなく、のびのびしてますか。そんな寂しいこと言わないでほしいけど、あなたが健やかに眠れているなら、なんだって良いよ。

そちらに四季はあるのかしら。あなたは冬が苦手だったから、できることならあったかい春の陽気がずっと続いていると良いな。

 

もっとあなたにしてあげたかったことがたくさんあるよ。逆に、しなきゃよかった、言わなきゃよかったと思うこともありすぎて私が後悔していることも、あなたは分かっているのかもしれない。おばかさんだけど、人の気持ちには人一倍聡い子だったからね。

あなたは私と出会わなかったら、もしかしたらもっと長生きできたのかもしれない、とか。もっと別の家族のもとで幸せに暮らせてたのかもしれない、とか。今になってはどうしようもないとわかっていることも、考えてしまう日もある。

それでも、どうしても、あなたがよかった。出会ってからお別れするまで、お別れしてから今も、ずっとずっとあなたが一番可愛いよ。あなたを毎日思っているよ。一生大好きだよ。

まだいつになるかわからないけれど、そちらに行けるように真っ当に人生を送るよう努力するから、どうかそれまで幸せに暮らしてて欲しい。私がそちらに行けたら、いつもみたいに全力でわんわん吠えて、ピンと立ってるお耳を垂らして、短い尻尾を千切れんばかりに振ってお出迎えしてくれたら、もう何も要らないくらい、嬉しいなぁ。

あなたは生きている時も、天国に行ってからも、私に「大好き」を知らしめてくれるので、つまりは偉すぎるんだぜ。凄すぎるんだぜ。

今も変わらず、これからも愛しているよ。またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。書きながらあほみたいに泣いてるんですけどもね。そうなのです。愛犬が天国に行ってから、2ヶ月経ちました。

全然書く気なかったのに、久々に記事書いてたらマイラブイッヌについても文章におこせる気がして、勢いに任せてやっちまったぜ。

 

本当はえくぼくんとのあれやこれやも書こうとしてたのに!いやーーー!我ながらわけわからん記事になったなぁ!笑笑

でもたまには、文をしたためるのも良いよね。

 

また気が向いたら書きます〜。またの!